酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.06 Sat
それはルール違反です
え?私、漣蓮はいわゆるアキバさんです。
と言っても今みたいになる前から、PCパーツとか珍しくてなおかつ使える工具とか見に行っていた…いわゆる古株アキバさんです(人生の半分以上はあの街を遊び場にしてる気がします)

その漣が…非常に気に入らないのが…路上喫煙してる人なんです。
秋葉原を含む千代田区では、路上喫煙を条例で禁止としています(正確にはゴミのポイ捨てなんかも禁止しています)で、これに関する注意が、あちらこちらに立て看板となって立っているのに、下見れば地面にはがっちり印刷してあるのに…平気な顔して吸ってる人がいる…
それも酷いときには「禁止」の立て看板を前にして、だ。
断っておきますが、漣はルールやマナーを守る喫煙者にまでごちゃごちゃ言うつもりないですよ。タバコは所詮嗜好品、吸うも吸わずもその人の勝手ですし、逆に「大人」ならそう言うの守るのが当たり前。でもねぇ…申し訳ないけど、そう言う光景見るたびに思っちゃうんですよ…
「ろくに日本語も読めないのかなぁ…この厚顔無恥のお子様は…」
って。でまたこういう人に限って、注意されると逆ギレするんですよねぇ…自分がルール破ってる癖に。

自分たちが悪者扱いされてるとか肩身が狭いとか言う前にさ…我が身を振り返って欲しいんだよね…私は、さ。

日々徒然    Top↑

