酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.03.31 Sat
「サヨナラ」は…
「サヨナラ」は別離(わかれ)の言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束。

なんて歌詞が古い歌にありました。まぁ、そんなわけでショコラッテ最終営業日です。昨日は「明日は入れるかどうか判らないよねぇ?」なんて半ば諦めでしたが、あえて挑んでみました。
あまり早くから並んでもお店に迷惑かな、と思って10分前到着を目処に出発、計画通り到着すると…

並んでる…

私が並んだ場所は、お隣の文具店のシャッターの前あたり、いや…ほとんど十字路の角に近いくらいの場所。開店して先に並んだ方達が入店しても、1階扉の前。あぁ、こりゃ最低1時間は待つねぇ?でも覚悟は既に決めているっ!!

入店した時間は13:40くらい。たっぷり90分くらい待ちました。
でも、待った甲斐あり、でした。
最終日の今日はメニューもいつも以上に充実。このメニューなら用意に時間かかっても仕方がないと納得できる。
あぁ、まったく最後まで手を抜かないったら…
本当は名残惜しいけど、食事を済ませたら即時退散。外にはまだまだ待ってる人がいるだろうしね。

最後のお会計…扉の前でWRさんのお礼の言葉と…
「またのご来店、お待ちしております」
のお見送り。
うん、またね…
何かの形で会えることを願ってます。


ここからは余談。
私が贔屓にしているメイドバー、ZOID&GoodRockさん。こちらのお客様にも、ショコラッテを贔屓にしている方が私以外にもいらっしゃったようで、たまたまお隣に座った事から、
「残念ですよねぇ」
なんて話になりました。またつい先頃あるメイド喫茶のWRさんともそんな話になり、
「やっぱり好みの傾向があるんだなぁ」
と再認識しました。
アミューズメント路線に特化したお店だけでなく、食事の質や丁寧な接客で評判、と言うお店が生き残る&増えて欲しいなぁ、と思います。
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/70-9755b774

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。