酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.05.14 Sun
正直邪魔…
今回書くことは、一部の方には反感買ってしまいそうですし、私のわがままも含まれてしまうことを自覚して書きます。

えっと…前回書いたとおり漣はアキバさんです。
週に一度は必ずアキバに行ってますし、会社の同僚にもその事は知れてますので、会社絡みの買い物頼まれてアキバに行くこともございます(通販とか頼むより私に頼んだ方が、早く安く物が手に入るからなんですがね)
で…最近のアキバで「正直邪魔だ…」と思うのが、日曜の歩行者天国に現れるパフォーマー・バンド・コスプレイヤーの方々なのですよ。
勘違いして欲しくないので話しておきますが、漣は「コスプレ」という物に偏見や嫌悪をもってはいません。実際一頃、コスプレイベントに足を運んでいた時期もありましたし(カメラさんとしてね)、その頃知り合った方々の中には、今でも親しくさせていただいてる方もいますしね。バンドやパフォーマーについてもしかり、です。でも…ねぇ…
今日は神田祭で秋葉原にも沢山の方たちが集いました。そんな中で法被姿の方たち、つまり神田界隈に在住と思わしき方たちが交わしていた会話なのですが…
A「なぁ、あいつら全部あれの取り巻きなのか?」
(彼らの横を通り過ぎるコスプレイヤーとカメコの集団)
B「じゃねぇの?正直邪魔くせぇし、あんななりで歩くなんざ気がしれねぇよ」
私、ため息つきましたね。これ以外にも撮影会とかしてる群を冷ややかな眼で見てる姿も…
ようするにこれが彼らに対する評価なんですね、一部とは言え。表現の自由、そりゃ大いに結構です。また彼らを秋葉原の観光資源として押したいサイトもあるようですが…でもねその界隈に暮らしたりお勤めしたりしている方たちの中には、彼らの存在を好ましく思っていない人たちが居るという現実も無視してはならんと思うのですよ。
また私の個人的なわがままを言わせてもらうと、買い物しようと思うとすっげぇ邪魔。電気街はひろ?い中央通りを挟んで拡がっているので、本来ホコ天は買い物をし易くしてくれるありがたい存在なのに、その利点が失われる…あぁ不愉快。

さっさと居なくなってくれないかなぁ…ほんとに…
スポンサーサイト

日々徒然    Top↑

