酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.05.20 Sun
なんだかなぁ
なんか時間を経るほどに酷くなるなぁ…アキバの歩行者天国…

ども…もう日曜のアキバには不快感しかない漣蓮です。
なるたけ日曜には行かないようにしてるんですが、今日は会社の用向きで行かねばならず…そして、行って気が重くなったんですよねぇ…

まったくなんでこんな日に用事が入れちゃったかなぁ…










(以下、実に私の不愉快さが滲んでる文章が続くので、読まないことをお奨めします。読まれる方は「あぁ、こういう奴もいるんだね」と受け止めていただけますようお願いいたします)


私がアキバのストリートライブに対して否定的であると言うことは、過去何度か書きました。で、どうせ誰に注意されたところで辞める気ないようだから、もうこの人たちのことは無視して、自分自身可能な限り日曜のアキバには近づかないようにしようと思ったのですよ。
でもさ…今日のは酷すぎる。
場所としてはちょうどヤマギワとタイトー@sayの前あたり。
ここでストリートダンスやってる集団がいたのですが…一応、ライブやってる人たちでさえ、それなりに遠慮して(でも認める気はないけど)歩道側に寄ってやってるのに、この人たちど真ん中ですよ。
で、これを囲むようにギャラリー集まるから自然に道が塞がる。通りすがりの人や台車押してる業者の方は、狭い空間をのろのろ進まなきゃならない。ちょっとイラっとしたけどここではスルー。
でも、さ…用が済んで帰ろうと思ったらまだやっていて…その時、DJっぽい方が言いました。
「皆さんもどうぞ入ってください!!」
………は?
なんだそれ?
なにあおってるの?
周りの状況見て、自分たちが迷惑かけてることに気づいてない?
それともギャラリー以外は視界に入ってないし、考慮する必要ない?

いつもは無視してスルーするけど、今回は…ダメ…携帯に手が伸び…た瞬間、制服さん登場。私より先に業を煮やした方がいたんだろうなぁ…
なんか不承不承って感じで散ったけど、きっとまたこういう人たち現れるんだろうなぁ…
おそらくライブ肯定・推進派の人たちは、作為的にこういった方達を取り上げないだろうけど、実際どう思ってるんだろ?
他人事って顔だけはして欲しくないんですよねぇ…だって間違いなくこうなる状況を作った一因だから。


はぁぁ…日曜のアキバにはやっぱりいくもんじゃないわ…
スポンサーサイト

武術・格闘技    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sazanamiren.blog63.fc2.com/tb.php/88-e38275ae

Top↑

