酔った勢いのとりとめ無きお話
- | 日々徒然 | 秋葉原 | 武術・格闘技 | お酒 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
居酒屋「酔蓮」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

漣蓮

Author:漣蓮
燃料は酒、魂はアキバ系。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.05.06 Wed
お手軽にどうぞ
お手軽にひとつどうぞ。

はい、日本酒好きが増えると良いな・漣蓮です。
各酒蔵さんががんばって良いお酒作っている一方で、なかなか日本酒呑む人は増えなかったりするのが現状です。
そもそも若い人の飲酒量が減少しているそうですから当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、やはり日本酒好きなおじさんとしては、ちょっとでも日本酒呑む人が増えてくれるとうれしいなぁ、と思う次第だったりします。

で、日本酒の何がいけなくて呑む人増えないのかなぁ…と考えれば、色々理由は浮かぶのですが、そのうちの一つが「お手軽さ」だと思うのです。
コンビニ行けば180ミリとかのお手頃サイズなんかもありますが、瓶の容器と言うのはやはりお手軽さに欠ける。そんな風に考えていた蓮さん、こんなのものに出会いました!!
133.jpg134.jpg
こちら、JR秋葉原駅構内にあります地方の食料品などをあつかう「のもの」さんにて購入しました日本酒缶でして…
商品名:「男の純米DRY」

岩手の「あさ開」と言うお酒を造っている酒造さんが出した商品でございます。
この手の日本酒って、なんかべしゃ~っとした不味い酒(日本酒嫌いが増える元凶)である確率が高いのですが、ちゃんとした酒造さんがこしらえた純米酒だけあってすっきりとした感じの味わい。
これならビールや缶酎ハイでも買うぐらいのお手軽さで手が出しやすいんではないかなぁ、と思いました。

これからアウトドアでキャンプやバーベキューなんかには良い季節になりますね。
そんな時にクーラーボックスにほいっと1本忍ばせるにはちょうど良いサイズですので軽い気持ちでお1つどうでしょう?

では~

お酒    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.05.04 Mon
GW任務発生、全提督はZOIDに集結せよ!!
漣蓮提督が鎮守府に着任しました。

はい、某これくしょん提督の漣蓮です。
現在ご本家さまでやってるイベントは戦力不足なので避けていますが、こちらのイベントなら参戦可能です。
そのイベントは…昨日5/3より開始された「GW特殊任務@ZOID」でございます。

まぁ、そうは言っても日程的にきついので甲任務ではなく乙任務に参戦したへたれでございますがw
本日参戦した感想からすると、このイベント限定のオリジナルカクテル「日の丸」はたいへん飲みやすく、是非!!とお勧めできる感じになっております。
また艦娘の名にちなんだお酒も用意されておりますので、お時間のある提督の皆様は、秋葉原ZOID鎮守府を訪れてみてはいかがでしょうか。

ではでは~

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.05.02 Sat
アラビアンな日
毎年、この日は皆勤賞。

はい、最近体系がランプの精・ジニーに近づいてる漣蓮です。
なら痩せろや、って話ですがそこはこれから、明日から本気出す的な奴でwww

さてさて、本日はZOIDさんでここ数年恒例となったアラビアンDayに行って参りましたよ。
ここ数年、毎年見目麗しきお姿を見せてくださるスタッフさんは、今年も魅せてくださいました。
本当、眼福眼福。

今年来ることが出来なかった方は、来年があることを祈りつつ待ちましょう。
なにしろ数年前に「そろそろやめようかな」的なことを呟かれてしまったので…
で、そんな素敵イベントをやったZOIDさんですが、このGWはイベントWEEK的な状態になっております。
詳しくはこちらを見てくださいませ。

GWの夜、美味しいお酒と楽しいイベントなんていかがですか?
では~

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.04.30 Thu
BarHonest
開店1周年おめでとうございます。

はい、美味しいお酒大好き・漣蓮です。
更新停滞することにかけては定評のある当店ですが、その間にも美味しいお酒を飲ませてくれるお店の開拓はきっちりやってたりします。
そんな中、1年前に人のご縁から知ったお店が「BarHonest」さんでございます。
場所は神田明神のすぐ近く。ルートとしては、まず秋葉原駅から神田明神坂経由で神田明神を目指していただくと…
IMG_0302.jpg
途中でローソンさんが現れます。そして、この少し先に「刀」と大きく書かれた壁がありますので、そこを右に曲がると看板が見えます。

このHonestさん、内装は所謂洋風のダイニングバーですし、洋酒やカクテルもそろっているのですが…店長さんが好きだからなのか、珍しい日本酒がちょくちょく入るうえに、手作りの叉焼や、時にはラーメンまで出てくる…なんというかバーと言うより、お洒落居酒屋って言った方があってるような感じのお店です。
テーブル席が多数ありますので、ある程度の大人数にも十分に対応可能。某聖地巡りで神田明神近辺までいらした方はちょっと寄ってみてはいかがでしょう?

では!

秋葉原    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.04.28 Tue
腕時計?着けませんよ。
着けないというより着けられない。

はい、腕時計は着けない派、漣蓮です。
最近ネット上で見た記事で「若者の腕時計離れ」とか、またマスコミがなんちゃら離れのお話をしていたのですが、その流れなのか、「社会人にもなって腕時計もしないのはどうなのか?」「スマホで時間確認とか失礼だろ」なんて話があったので、ちょっと私なりのお話を。

以前にもちょくちょく書いたことがありますが、私・漣蓮は軽度の金属アレルギーもちです。
どんなもんかと言えば、そのへん考慮しているであろう注射針ですら時間がかかると震えだすレベルです(採血とかは安全確保の為に横になってやります)。
で、ですね、そんな私にとって腕時計着けるなんてのは、ある種の自傷行為にしかならないわけです。
実際、中学生になった時、初めて腕時計を貰い嬉しくて着けまわっていたのですが…着けてる間中ず~~っと手首の骨に痛みを感じ(きつく締めてるわけではない)、外してみたら時計の文字盤が触れていたあたりだけ赤くかぶれたみたいな状態に…(バンドは革製)。
それ以来、腕時計を付けるのは避けるようにし、時計を持つとしても懐中時計や、登山のリュックなんかに着けるキーホルダー式のものにしていたし、今は携帯がありますので時間みたきゃほいっと見られるようになって助かっておりますが…

そんな私にとって先述のような「腕時計くらい…」と言うのは実に迷惑なご意見であるし、極端な人が「社会人としてまともではない」くらいのことおっしゃるのには正直腹立たしさすら覚えたりします。
もちろん、仕事中にスマホ出して…と言うのがそれなりの立場の人からの印象良くないことは理解できますよ?でもこちらにも事情があることをご理解いただきたいわけです。

ま、とか書きながら、最近ちょっとした興味から時計の機能が付いた生活量計なんて言う腕時計の遠縁の親戚みたいの買っちゃいましてw これは肌に触れる部分が金属ではなく軟らかいプラみたいな感じなので体質的には問題なしですが…何分腕に何かつけるなんてたっぷり30年近く回避してきたので装着感がどうにも馴染めない…ので現在、宝の持ち腐れww

しかしね…おそらくなんですが…私が腹立たしさを覚える方たちは、これで見て時間確認したらおっしゃるのでしょうねぇ…
「いい年しておもちゃみたいのつけてんじゃねぇよwww」

ほっとけ。では~

日々徒然    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

